2011年3月11日東日本大震災により多くの方の大切な命が失われたことに深い哀悼の意を捧げ、被害にあったみなさんが一日も早く平穏な暮らしができるよう、被災地の復興を強く祈っています。世界中から原発がなくなりますように。

2011年05月17日

「無印良品」の子供用16型自転車自転車と「BELL」の子供用ヘルメット。


billieのおじいちゃん、おばあちゃんに、もうすぐ5歳になるnijiくんの、子供用自転車を買っていただきました〜。

あわせて、子ども乗せ自転車にも乗っているので以前からほしかった、子供用のヘルメットも購入〜。

DSC01590.JPGDSC01591.JPG

アメリカの老舗ヘルメットメーカー「BELL」のキッズサイズSです。デザインもシンプルでかっこいい! 厚さの異なる3種類のインナーパッドを付け替えることでサイズ調節も可能です〜。 軽量で安全性もバッチリ。

「子ども乗せ自転車は事故が多い」と言われていますし、実際ひやっとしたこともあります。子どもの安全を考えて、ヘルメットは大事だな〜と思います。ましてや自分で運転するとなるとなおさらですね。

ハハが子供の頃はヘルメットをかぶったこともありませんでしかが、今は、親が「自転車に乗るときには必ずヘルメットをつけるものだ」というスタンスで構えるべきなんだそうです。「かっこいいねー」なんておだてれば、すっかり気に入って自分からかぶりたがります〜。

DSC01604-thumbnail2.JPG

自転車は「無印良品」の16型自転車自転車のグリーンを選びました〜。三輪車も無印のグリーンだったので。

DSC01595.JPGDSC01596.JPG

補助輪付で、さっそく練習開始です〜。よ〜いっ、どん〜っっ!

DSC01597-thumbnail2.JPG

わはははははは! とっても楽しそう〜!

DSC01598.JPGDSC01599.JPGDSC01600.JPG

右へ左へ、一生懸命にこいでいます〜。

DSC01605.JPGDSC01602.JPG

ちょっと手伝ってもらいながら、うれしそうなnijiくんでした〜。ブレーキや、道路に出る時のルールを少しずつ教えて。がんばって一緒に練習しようね〜。

posted by annie at 10:49| Comment(0) | 子どものこと、もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。